アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

GPS仕込みを検討⇒諦めた

≪2019年9月下旬≫

Suicaも浮気調査に役立つという。

夫のSuicaさえ持ち出せれば、

駅の券売機で「履歴表示」を押せば、50件の入退場履歴とその日付が見られる。

必死で家の中を探すも、Suicaが見つからず・・。

財布は放置されているので、念入りに調べたが・・なかった。

モバイルSuicaを使ってるのか。。

週末も一緒に電車で移動することがなかったから案外知らないものだなと思った。

仕方ないから諦めた。

 

Suicaがダメならやっぱり夫の会社携帯に戻る。

夫の会社携帯だけは、パスワードを変えられない限りはロック解除ができた。

 

GPS機能を仕掛けられないか、考えていた。

ネット検索をするとたくさん出てくるGPSアプリ・・・。

 

一番気になったのは、「mSpy」というアプリ。

どんなことができるかと言うと・・・

  • LINEなどのチャットアプリでのやり取り確認
  • SMSやSNSでのやり取り確認
  • インターネットの閲覧記録調査
  • 通話記録の閲覧

等・・。これはすごい・・。

かなりプライバシーを侵害することになるが、

女とのやり取りさえ見られれば、

万が一夫と裁判になった場合、証拠の一部として残しておける・・

(※正式な証拠としては不十分だが補完にはなる)

それに、待ち合わせ場所や日時が事前にわかる

有料でも仕掛けられるなら入れたい、と思っていた矢先、

数百万人分の顧客情報を流出、3年で2回も大規模漏洩があったという記事が。

・・・かなり危険。

これに巻き込まれたら大変厄介なことになる。

これを無視して進めることはできなかったので諦めた。

 

その次に気になったアプリは

「Prey anti theft(プレイアンチセフト)」。

・・・等ができるというもの。

事前に特定の場所を指定しておくことで、

その場所を訪れた場合、

その場所から離れた場合にアラームやメールで知らせてくれるそう。

さらに、アプリそのものを非表示できるのも魅力だ。

 

その他、似たようなアプリがたくさんあることがわかり感心していたが、感心している場合ではなく、これを実行して夫にばれてはいけない。

 

会社の携帯だから、

そもそもインストールできないかもしれないし、

会社で管理されているものだから、

システム担当者がなんかしらのフィルターはかけている。

変なものを仕込んだりすれば、会社から夫本人に連絡がいくかもしれない。

 

忘れてはいけないのは毎回繰り返しだが、

目的は夫との復縁(=バレたらアウト)

気が済むまで調べていろいろ妄想はしたものの、結局踏み込めなかった。

知識だけ増えていく・・・

 

夫のバッグやスーツへGPSを仕込むことも検討したが、

結局どれも同じ理由で踏み込めなかった。

バレたらすべてがゲームオーバー。

 

子供と自分の人生がかかっている一大事。

安全を期して、GPSは諦めた。