アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

自分のスマホも用心

≪2019年9月下旬≫

家の中でも、わたしも自分のスマホには用心した。

夫も用心しているだろうが、わたしもそれと同じくらい用心した。

これがまたなかなかのストレスだった。

同じ家にいるのに、スマホを常に気にかけていなくてはならない。

夫に見られないように、と。

 

 

スマホの画面ロック解除用の番号も頻繁に変えたし、

自分のLINEもパスワードをかけた。

LINEにパスワードをかける場合って、

浮気している人が多そうなものだが、何故かサレ女側のわたしがかける・・・・

正直、2重ロックは、LINEを開けるとき面倒だった。

自分が家にいないときは、LINEのパスワードを外したりしていたが、

毎日かけて外しての作業もなかなか手間ではあった。

だが、日頃LINEで相談している友人や先輩、

自分の母親と頻繁にやり取りをしていたので、こちらの手の内が見えてはまずい。

特に、先日見た夫の会社携帯のネット検索履歴は、

スクショして撮っているし、会社携帯を見たことがバレれば、終わりだ。

 

一応、LINEのトーク履歴も、

日頃相談しているメンバーのものは、毎日トークルームごと削除をしていた。

過去のトーク履歴は見られなくなるが、仕方がない。

それくらい用心した。

 

週末、お風呂に入る時も、

普段ならテーブルに置きっぱなしだったものを、

念のため脱衣所まで持って行くことにしていた。

その変化に夫も気付いていたかもしれないし(=自ら怪しまれる行動)、うまくやるのはなかなか大変だった。

そうしたのも、いつだかわたしがお風呂から上がったら、

スマホの場所が動いていたから。触ったな、と思った。

向こうもわたしが何を考えているのか知りたいんだろう。

寝るときも、スマホは枕の下に入れて寝るようにした。

・・これは夫の真似。

 

 

あるとき、固まったのが、

自分のPCを開けようと画面を開いたら、

パスワードを複数回間違えた形跡があった。

これはかなりこわいと思った。。

普段、PCでLINEを使うこともよくあるので、

その内容を夫が見たかったのか・・?

なんの目的でわたしのPCを開けようとしたか・・・

でも怖くて聞けない。

ここは何も見なかったふりをしよう。

この後、これが何度かあった。

PCのパスワードも夫が推測できないものにしたし、

LINEもPCを閉じるときは必ず毎回ログアウト。これを徹底した。

普段使わないパスワード設定×頻繁に変えていたので、

管理もなかなかの手間だった。

 

このなんともいえない敵と一緒に住んでいる感覚。

正直、家は居心地が悪すぎた。

毎日、ハラハラした。

全く求めていないスリル感・・・

 

これはこの後ますますエスカレートしていった。