アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

携帯ロック解除の手掛かり

≪2019年9月下旬≫ 

頭の中は「有責配偶者」一色。

女の存在を突き止めなければいけない。

カウンセラーのアドバイスも一時期は守るべきか?

とも思っていたが、それはあくまでも机上の理想論。

カウンセラーだって、もしわたしと同じ状況に

直面したら、そんな穏やかに毎日を過ごせる・・?

女の影がありながら、

ニコニコして夫が戻るのを待っていられる?

半信半疑だった。

 

まずは夫のプライベート携帯のアクセス達成と思い、

まずは片っ端から手法をネット検索。

 

どれも参考になるが、下記サイトが分かりやすかった。

ロック解除の手がかりを探す「9」の方法

  1. ①旦那の指の動きを見る
  2. ②指紋の跡でどこを押しているかをチェック
  3. ③指紋認証を突破する
  4. ④SIMカードを差し替える
  5. ⑤パソコンに接続する
  6. ⑥手当たり次第に番号を入力する
  7. ⑦ショップに持っていく
  8. ⑧子供が知っている?
  9. ⑨会話でパスワードを聞き出す

tantei-recommendation.com

 

どれもなるほど。手法はたくさんあることは分かったが、

①~③は試すも玉砕。

寝てる隙に、思いつくパスワードもいくつか入れてみたが、

6桁もあるとさすがに当てられない。

あまり入れ過ぎて変なロックが掛かったり、

触った形跡を残したくないので、4,5回でやめておいた。

④~⑦は、長時間、夫の携帯を預かることはできないので除外。

⑧、⑨もちょっと無理・・。

 

そんなに簡単にアクセスできるわけがない、とは思っていた。

そもそも、思い返せば夫は携帯を大事そうに肌身離さず。

 

その頃の週末は、こまめに携帯を気にかけている。

誰かからの連絡を待っているかのよう。

こういうのって、妻に見られているかも、とは思わないものなのか・・。

バレバレなんだけど・・。

それとも、わたしがそれを意識し過ぎているだけ?

いや、そんなことはなかった。

カウンターキッチンなので、食事の準備をしていると

夫の動作は見えていないように見えてよく見えている。

夜なんて、窓が閉まった状態で

レースのカーテンを開けっぱなしにしていると、

窓にぼんやり携帯の画面がうっすら写ったりする。

夫もそこまでは警戒しないんだな・・

カタカタLINEでメッセージを打つ姿も見えている。

わたしがリビングを通ろうとすると、

さっと携帯をポケットに入れる。

なんてわかりやすいんだろう・・・

そんなに頻繁に誰かと長時間LINEのやり取りしないでしょ。

女のわたしだって(まぁするときはするけど)

毎週末ずっと、はないな・・。

 

とにかく、

次の策を考えなければならなかった。