アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

会社携帯から出てきた女の影

≪2019年9月下旬≫

夫のプライベート携帯の中身は見られない。

そのため指紋認証突破を一旦は断念・・・

色々試したが、一筋縄でいくはずがない。

プライバシーはちゃんと守られているものだ。

 

夫の会社携帯は継続してこまめにチェック。

これを平日実行するのは、

早朝夫が寝ているタイミングだったり、

帰宅後シャワーを浴びているとき。

会社の携帯は、用心していなかったようで、

玄関に放置されていることも多々あり、これは非常に助かった。

そうすると朝方割とゆっくり確認することができる。

 

だんだん、わたしも手付きが慣れてきた

(他で使えないスキルだが・・・)

パスワードは11桁と長かったが頭に記憶し、

アプリの場所も覚えたのでチェックすべき箇所はルーティン化させ、

さくさくっとチェック。

そして、ロック解除したときにひらかれていた画面もしっかり記憶し、携帯を戻すときはその画面にしっかり戻しておく。

念には念を。

 

一カ月くらい、LINEや通話履歴、メール類を確認したが、

女とのやり取りは出てこず、あまり期待はしていなかった。

あくまでもこれは会社携帯

 

と思っていた矢先・・・、

ふとsafari(ネット)の検索履歴が気になった。

 

見て固まった。

ようやく出てきた女の影。やった。

 

わたしの目に留まった検索履歴:

  1. 羽田空港 シャネル
  2. ピアス (7~8万円のもの)
  3. 誕生日レシピ

 

これで黒がほぼ確定したと思った

自分のスマホを持ってきて写メにも残しておいた。

 

勝手な分析&推測

「1.羽田空港 シャネル」⇒よく夫は海外出張に行っている。空港でシャネルの化粧品でも買ったのか。女に頼まれたのか? 頼まれないと化粧品は色もあるので選べない気もする・・ 結構親密な仲だな・・。ちなみにわたしは何も頼んでいなかったし、もちろんもらってもいない。

 

「2.ピアス」⇒デザインやブランドもわたしが持っているようなものとかなり似ている。価格帯も7万円以上だし、他の女に無駄金を費やしていると思うと怒りがこみ上げる。

 

「3.誕生日レシピ」⇒この検索数はかなりあった。インスタもたくさん覗いていたようだ。何か料理を振舞おうとしているのが分かる。だとすると相手は一人暮らし?独身?既婚だが夫は単身赴任とか・・? ピアスは誕生日プレゼントか・・ 相手の誕生日が近いことが伺える。相手の家に行き、お祝いをする予定だ。

 

‥‥‥興奮がおさまらなかった。

見た瞬間凍てついたが、その時の心境としては安堵の気持ちが大きかった。

なぜなら、この約一か月半の間、

わたしの性格に耐えられない⇒離婚、と夫に言われ続けてきたから。

 

もちろん、離婚の理由に、自分の至らなかった点があるのは重々承知している。

でも、心のどこかでは、一番の原因はわたしではなく、女であってほしい、と思っていた

 

そう考えるのも、

「何かがうまく行かないときは、

 その原因、根本となる部分を解決すればいい」

という自分のセオリーがいつもあるから。

 

今回のケースであれば、原因である女を排除すればいい

そう単純な計算式には当てはめられないが、その時はそう考えた。

 

わたしの悪い部分は、それはそれでもちろん直す。継続して行う。

だが、突然過ぎる夫からの離婚宣告と夫の態度急変には、腑に落ちない部分が多々あった。何故、急に激変した・・?

 

わたしの性格がというけど、付き合い始めた期間も含めれば10年以上

夫は、これまで蓄積したものが爆発した、と言っているが、それにしても・・・。

この2ヵ月前まで、二人目妊娠計画もあったわたしたちなのに、何故急に・・・?という思いがあった。

だから、女の存在を確認できて少し安心した。