アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

夫との出会い~関係が崩れた今

夫とは約2年半の社内恋愛を経て、今は結婚9年目

付き合っていた頃や結婚して子供が生まれる前あたりまでは、

夫はとても優しくそれなりに仲も良かった。

社内でも理想の夫婦と呼ばれることもあった。

今だから言うが、絵にかいたような夫婦、と言われることもあったっけ。

 

共通の趣味でもある旅行もたくさん行った。

国内もいろいろ行ったけど、海外旅行は一番の思い出。

多ければ年3回は海外にも行っていたな。

海外旅行の写真はプリントして残しておきたく、

アルバムもかなりの数。

 

家族ぐるみでの友人たちとの付き合いも多かった。

ホームパーティー、ピクニック、BBQ、海水浴・・

9年も一緒にいると思い出もたくさんある

 

義理の両親、親戚ともそれなりにうまくいっていた。

離婚したら、もう向こうの家族や親戚と会う機会はなくなる。

親戚付き合いが大好きだったわけではないが、

それがなくなる、もうできない、と思うと、

寂しい気持ちになる。

また、みんなで食事したいな、と。

 

夫婦喧嘩が増えるようになったのは、子供が生まれた頃から。

仕事復帰後は、初めての育児×家事×仕事に慣れず、

自分に余裕がなかったことも原因のひとつだったかもしれない。

私たち夫婦は、うまく分担・協力することができず、

二人の関係が次第に崩れていったんだろう。

 

夫からは、人格を全否定されるようなモラハラも受けるようになった。

それでも世間にはわからないもので、

今思えば途中から仮面夫婦へと

変わっていたんだと思う。

 

少しぐらいのモラハラは仕方ないと思った。

ある程度は我慢できると思っていた。

でも結婚失敗しちゃったかな、と思ったこともあった。

いろんな感情が入り混じるが、

それでも離婚だけはしたくない

ずっとそう思っていた。