アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

不妊治療を断念

≪2019年8月中旬過ぎ≫

二人目の子供が欲しく、数ヵ月間不妊治療中だった。

いつものように産婦人科へ行った翌朝、次の検査について話をしたら、

夫から「もう子供は一人でいいかも」の一言。

これまで時間とお金をかけてきたので(どちらもかなりかかる・・)、

案の定口論に。

そして夫から「お前との子供はもう欲しくない」と。

え、じゃぁ、誰との子供が欲しいの・・・?とよぎる。

不妊治療の次のステップは、夫の精液検査だったので、

止む無くそこで中断。

 

その翌日以降も、二人目を諦めきれず、

何故急にいらなくなったのかが理解できず苛立つわたしと、

もう子供は欲しくないという夫とのすれ違いが始まった。

これが一週間以上続いたある日、夫から「離婚したい」と。

理由は、「もうこの生活に耐えられない」とのこと。

この時は、冗談だと思った。