アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

指紋認証突破を試みる③→諦めた

f:id:hazukimom:20200805060534p:plain


≪2019年9月下旬≫

夫が寝ている間のTouchID指紋あては断念。

ゼラチンコピーも失敗。

 

そしたら次の策は・・?

「セロハンテープでハッキング」・・?

 

the01.jp

 

やー・・・これも無理でしょう・・・

TouchIDにテープが貼ってあったら一発でわかるでしょう。

夫にバレた時に疑われるのはわたししかいない。

ただでさえ、警戒している。

手法は多数あるな、とネット検索をしながら感心するも、実際に活用できるかというと・・、ハードルが高い。

 

もうサイトが見つからなくなってしまったが、

2019年9月時点では、ハッキング用の機械までもネットで売られていた。

海外のもので説明文の中身は英語。

下手したら、犯罪の域だし、ここで自分が犯罪者になってしまっては本末転倒

わたしが実刑判決を受ければ、

婚姻を継続しがたい重大な事由にあたるとして、

裁判になれば離婚が認められてしまう。

そもそもそれ以前の問題ではあるが、

わたしのこの時点での目的は、

夫を有責配偶者にすること(=夫からの離婚請求はできなくする)だった。

グレーな手法なんて当然使えない。

 

次に検討した方法は、「siriに聞く」

www.excite.co.jp

 そもそもsiriに聞くなんて機能使ったことなかったので、使い方をまずは調べるところからだった。

まずは自分のiphoneで試したが、設定した記憶がないのに「オフ」だった。

結果はもちろん無反応。

これはもう、夫の携帯でも期待できないな、と思いながらも僅かな可能性を期待し。。

夫がシャワーを浴びている隙を狙ったが、当然反応なし。

この時のわたしの姿ときたら、まぁあほらしい光景・・・

あれもこれもダメで、段々疲れてくるし、途方に暮れる・・・。

 

・・・それだったら、

ゼラチンやらセロテープやらハッキング用の機械やらsiriに聞くやら、まわりくどいことはもうやめて、

少し時間を置き、最初に戻り、夫の寝ている間の指紋あてを試みようかとも考えた。

いやいや、やっぱり無理なので、

夫のプライベート携帯の指紋認証突破は一旦諦めることにした。

 

これだけ色々ネット検索していると、

浮気・不倫をしている側が、彼女や奥さんにバレないようにする

「対策法」もネットにしっかりまとめられていたりする。

matome.naver.jp

 こちら側にとっては、不利な情報だが、

それだけそれを求めている人(=浮気・不倫をしている人)が多いということだろう。

そうすると、夫はそっち側の人間なので、こういうサイトも見ているかもしれない。

夫が見ていなくても女からアラートが立てられているかもしれない。

女の方がこの辺りは敏感ではないだろうか。

女側も奥さんにバレれば、大変なことになる

(慰謝料請求をされたり、働いていたり社内の場合は社会的地位も危ぶまれる)

 

・・・ともなると、またハードルが上がる。