アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

指紋認証突破を試みる①

f:id:hazukimom:20200805060534p:plain


≪2019年9月下旬≫ 

夫のスマホはiphone8。TouchID使用。

まずはスタンダードに?、夫が

寝ている間の指紋認証突破を狙う。

特に飲み会から帰って就寝後、1,2時間後あたりが熟睡していて狙い目。

大体夜中の1~2時。

体力的にきついのは当然自分もその時間に起きていないといけないこと。

(普段子供に合わせて21時に就寝してしまっている・・)

実行時刻に合わせてアラームをかければ

夫も起きてしまうかもしれないのでそれはせず、

夫が帰宅した0~1時の時点で、

物音を頼りにがんばって目を覚ますようにする。

わたしも21時に寝ると3~4時間は寝た後になるので、

意外と目が覚めたりする。

とはいえ、自分も平日は仕事なのでここは結構きつかった。

チャンスは週に何度かあるので無理せずできるタイミングを見計らった。

 

・・が、逆風が・・

この頃はもう寝室を別にしていた。

まずは夫の寝室まで忍び足で向かい、

ドアが閉まっていれば、

そっとドアを開け、熟睡していることを確認すべく、

『熟睡している』のをまずはしばらく眺める。。。

本番(=夫の指を夫のスマホ認証部分にあてること)の前に

熟睡具合を観察しようと、これを何日かに分けて複数回行った。

バレてはいけないので、焦らず慎重に。

慎重すぎるくらいに。

1週間で何かが変わるわけではない。

ちょっと夫に触ってみたり、揺らしてみたり、

どれくらいの刺激で

目を覚ますのか実験を重ねた。

全然起きなかった。

いけそうだ、と思った。

 

同時に肝心なスマホの場所も確認した。

毎回枕の横あたり。

充電器に繋がれていることもあった。

 

・・・と何度か実行前の調査をしていたある晩、

同じく熟睡していると思った

タイミングにドアを開けたその瞬間、

起きていた。

目が合った。

寝ていなかった・・・ひぇぇ

寝ていたと思って部屋を開けたわけだが、

しばらくスマホをいじっていたようだ。

女とLINEでもしていたのだろうか・・

夫の部屋に入ったいい理由が出てこず、

しどろもどろなわたし・・・><。。。

なんていうシチュエーション・・

泥棒がミスするときってこんな感じだろうか。。。

思い出すだけで汗が出てくる・・汗。

何て言っていいか・・パニック状態だったので、

寂しかったことにして、

夫の寝ている横に、自分も横になろうとしてみた。

(この頃ずっと夫から嫌がられて離婚離婚と言われているのに)

かなり意味不明な行動・・・・。

挙動がおかしすぎる・・

当然、冷たくあしらわれたので、

さっさと自分の寝室へ戻った。

変な言い訳をするより、

自分の中ではこれで良かった、と思うことにした。

 

・・・とすると、今後の作戦をどうしよう。

寝たかどうかドアが閉まっていると分からない。

であれば、

いびきがしっかり聞こえてくることが

確認できてからにしようと決めた。

 

その数日後、また夫の飲み会帰りの就寝後、

いびきを確認してから、部屋に入った。

熟睡していることも確認できた!

 

・・・が、しかし・・

今度はスマホが見つからない。

枕横にも充電器近くにもない。

やられた。。。。

こないだわたしが

部屋に入ったことがきっかけで警戒されたんだ。

向こうも、

恐らく女がいるだろうから、

用心に用心を重ねたんだろう。

 

 女の入れ知恵か。。?

想像が膨らんだ。

 

・・・いや、、、

でも・・

ここまでの過程でいろんなシミュレーションはしていた。

 

①夫の携帯をうまく指紋認証させロック解除

 ↓ ↓ ↓

 夫の寝室で見るのは怖いので、

②自分の寝室へ持ち帰って覗き見る

 ↓ ↓ ↓

③夫の寝室へ戻り、元の場所へ戻す

 

けど、②の最中に夫が目を覚まし、

スマホを探しに来る可能性がある。

③も同じく、元へ戻すときにこないだのように

鉢合わせたら?

こないだの失敗が小さなトラウマに

なってしまったのかもしれないが、

うまく指紋認証を突破したところで、

ほんの、2,3分だけだったとしても

落ち着いて必要な情報を拾える自信がなかった。

 

理由はいつも一つ。

夫との復縁を求めていたから。

失敗は許されなかった。

 

だから、ここは実行できなくて良かったとも言えるかも。

※その後、2,3回は夫の就寝後にスマホを確認しに行ったが

 もう見つけられることはなかった。