アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

二人目の相談者 友人M

≪2019年9月下旬≫ 

友人はこの騒動が始まって以来、

まだ一人(友人A)にしか話していなかったが、

友人Aからはカウンセラーと同様に

「女についての詮索はやめるべき」と言われていたこともあり、

別の友人からも意見を聞くことにした。

女の詮索しか頭になかったから・・

自分とネットだけの世界だけでなく、

友人の知見や意見で何かヒントになるようなことがあれば

と生の声を期待した。

 

二人目として相談した友人M。

こんな状況なので親身になってアドバイスをたくさんくれた。

女の詮索についても前向きw

でも総論としては、

万が一離婚した場合の策をしっかり練っておくべき

とのことだった。

主に、お金のこと。

アドバイスは主にそれ。

向こうが勝手に離婚したいと言っているんだし、

取れるものは取りなよ、と。

まぁ確かにそれはそうだ。

本当に離婚するとなった場合は、

もちろんわたしもそのつもりだ。

だけど待って。今はそのステータスではない。

今わたしが目標として向かっているのは、

夫の気持ちを取り戻すこと。

そしてそのための、女の詮索。

ここを追っ払えば、夫は戻ってくるのではないか。

単純計算をするとそうなった。

友人Mからのアドバイスは、それはそれで、

念頭に入れたが、

今求めていることとは違った。

わたしの相談の仕方が悪かったかもしれない。

けど、離婚前提でのこのアドバイスはこの時は辛かった。

いやいや、離婚は絶対にしたくないんだよ、、と。

 

ボロボロの精神状態だと些細なことが

苛立ち&悲しい気持ちが襲ってくる。

普段なら気にしないことでも。

こう思ってしまう自分にも嫌気がさす。

またここでも負のスパイラル。

友人Mは悪くない。