アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

友人の夫婦復縁 成功体験

≪2019年8月終わり≫

普段の交友関係は昔から広い方だと思う。

親友もいる。

こういう緊急事態時、

人生最大の困難に出くわしたとき、

誰に相談しよう。

自分の中で、事態が重すぎて、

軽い気持ちで相談できない。

周りも子育て中の人が多く、

忙しいのであまり迷惑もかけられない。

そんな時、最初に相談したのは昔ながらの友人A。

彼女はご主人と二人暮らし。

数年前にご主人の不倫が発覚し離婚を迫られていたが、

離婚は回避し、今は夫婦仲良くやっている。

当時のわたしは、アドバイスできることは少なかったが、

電話で話はたくさん聞いた。

まともなアドバイスができないからこそ、

聞き役でなんとか支えられればと、心から応援した。

復縁したときは心から安心したのを覚えている。

 

彼女なら、今の私の心境を一番に理解してくれる。

成功体験ももう一度聞きたいし、

アドバイスも欲しい。

母にしか相談していないけど、

母以外にも話を聞いてもらいたい。

そんな思いで友人AにLINEをした。

 

友人Aのことを少し話すと・・

彼女は専業主婦。

ご主人の浮気を疑ったのは、

ご主人からの「離婚したい」のひとこと。

飲み会の数が増え、毎週金曜日は決まって帰りは午前様。

オシャレに気を遣うようになった。

割と分かりやすいパターンだった。

 

女の正体を暴くため、そこから彼女は全力投球。

↓ ↓ ↓

①ご主人のスマホを盗み見

 →女とのやり取りを見つける

 ※寝ている間にご主人の指をあて、スマホ指紋認証クリア

  トイレに持って行きじっくり見たという

  これ普通は至難の技・・

②車に盗聴器を仕掛ける

 →女との会話をキャッチ

 ※車に女を乗せていた

③車にGPSを仕掛ける

 →自転車で行ける範囲の時はこっそり尾行。

  どんな相手か遠巻きに確認

  ※自転車では追い付かないが、

   女と車でしばらくおしゃべりしていることがあり、

   そこを狙った

④探偵を使う→二人で一緒にいるところの

       証拠写真を取得

      →女はご主人と同じ会社だと判る

       住所氏名も判明、facebookも確認

(上記①~④までと同時並行で)

 多数のカウンセラーや弁護士に相談する

 

友人Aは、女の居所もわかり、

アプローチはいつでもできたわけだが、

それはしなかった。

 

半年以上に亘り、

毎週金曜日にご主人が女と会っていることを知りながらも、

何も知らないふりを貫いた。

ご主人の前では笑顔を振るまい続けた。

 

普通の人が到底できることじゃない。

彼女には脱帽だ。

そんな長期にわたる彼女の努力が、

結果報われたんだと思う。

(※実際、相手の女が海外留学をすることになり、

 それが夫婦復縁のきっかけの一つにもなったかもしれないが)

 

彼女が女への攻撃を自粛したのは、

多数相談していたプロのカウンセラーの

アドバイスがあったから。