アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

女の電話番号

≪2019年8月終わり≫

夫の会社携帯から見つけた深夜の通話履歴、

「N」という女の電話番号をまずは写メに残した。

電話番号さえわかれば強い。

フルネームはわからず、

ニックネームのようなものだった。

ヒントは限定的。

 

ただ、この女が完全に黒かはわからない。

キャバクラやクラブのお姉さんかもしれない。

それなら30分の通話履歴も納得がいく。

でもこの時夫は海外出張中だった。

やっぱり特別な相手だろうと察した。

せっかく電話番号が分かったのであれば、

早速かけたくなる。

少しでも早く紐解きたい。

 

だが、

もし、なんでもない相手だったら・・?

かけたら夫にバレることになるが、どう説明する・・?

どこからその番号を入手したことにする・・?

 

復縁を求めている以上、

これ以上嫌われるような、信頼を失う行為は

最小限に抑えなくてはならない。

一旦、冷静になる。

 

会社の携帯を盗み見したことは、

絶対に知られてはいけない。

(・・にしても、わたしにパスワードを

教えたことがあることを夫は忘れている。。

脇が甘いのが救い。)

 

その女「N」。

社内なのか社外なのか、まずはそこからだ。

夫は同じ会社だし、社内であれば、

女へアプローチしやすく、

場合によっては排除しやすいかもしれない。

本当はそんな単純なものではないが、

相手がまともな人なら、

自分の社会的地位を考え、

引いてくれるかもしれない。

こういう時、女は現実に戻りやすい。

 

自分だったら、

周囲にバレたくない、

信頼を失いたくない、

慰謝料を取られたくない、

と思い、ささーっと引くと思う。

相手の男が何と言おうと、

奥さんにバレたら話は別だ。

リスクが大き過ぎる。

相手がまともならそう感じるはず。

 

社内であることを期待しながら、

社内の電話帳でNの電話番号を検索した。

見つからなかった。

社内の電話帳で引っかかるのは、

会社支給携帯のみ。

プライベート携帯の場合は当然出てこない。

恐らくプライベート携帯で普段はやり取りするだろうし、

まぁ出てこないだろうとは思っていた。

 

まだ、社内でないと確定したわけではない。

次の戦略を考える。

ネット検索でももちろん出てこない。

ここから先は難航した。