アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

夫の心を取り戻す悪あがき

≪2019年8月終わり≫

どうやったら夫の心を取り戻せるか。

まずはLINEで長文メッセージを送った。

わたしの思いやりが足りなかった、彼を尊重していなかった、

というのであれば、まずはとにかく

謝る、謝る、謝る・・・

 

そして必死の思いで伝える。

①尊重していない、なんてことはない

 (これは事実。でも態度には確かに出ていなかったかも)

②どのように具体的に直せばいいのか

③子供とわたしにとってあなたは必要不可欠な存在

④チャンスが欲しい

⑤涙が止まらない・・

 (こういうケースでは逆効果になると後から知る)

 

必死に思いをLINEで伝えたけど、

「もう限界。

 これ以上あなたに何か直してもらいたいと思わない。

 別れたい。以上。」と。

また涙が溢れる・・

仕事帰りの電車の中だった。

いい歳して電車で泣くなよ、、、

と思うが、止まらなかった。

こんな顔で保育園に子供を迎えに行った。

保育士の先生方は、このときは何も聞かないが、

いつか離婚報告をするかもしれない時に、判るんだろうな、、

なんて考えていた(まぁそもそも泣いていたことなんて覚えていないだろうけど・・)

 

それにしても理解できない。

何故急に離婚したいと言い出し、チャンスも与えてくれない?

チャンスくらい与えてくれてもいいじゃん。。

え、子供のことはどう考えてるの?

離婚だなんてとんでもない。

 

LINEでだめなら、今度は手紙にして書いた。内容は結局同じ。

もはや媒体の問題ではないけど、できることは一通りやりたかった。

子供のため、自分のため。

離婚だけはどうしても避けたい。

涙出てるけど泣いてる場合じゃない。次の策。

手紙を書きだしたら、6枚に。

読む方も疲れそうな・・。そして最後まで読んでくれるのか・・

今までの楽しかった思い出なんかも綴ってみた。

(こういう状況の場合、相手には響かないことを後から知る)

 

まぁ結果は同じ・・・。

LINEがだめで手紙で心入れ替えてくれるわけないか、、、

分かってはいたけど、熱意を自分の字で伝えたかった。

 

週末は同じような話を繰り返すが平行線。

何も変わらなかった。

 

やっぱりおかしい。外部的要因があるはずだ。

自分の非を受け止めつつも、同時に他の原因を探す。

頭フル回転。

女がいるのでは・・・。

そう考えざるを得なかったのは、前科者だから。