アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

自分の非を素直に受け止めた

≪2019年8月終わり≫

離婚を譲らない夫の気持ちを少しでも動かせたら、と色々考えた。

ついこないだまで普通の家族をやっていて、

急に離婚だと言われても、

悪い夢を見続けているだけだ、といい方に考えてしまう。

ただ、現実を受け止め切れていなかった。

 

離婚理由のひとつに、

わたしの性格・・

特に思いやりがなかった、尊重していない、と。

 

そう言われれば、確かにもっとできることがあったかもしれない。

家事の分担、子供のお世話、車の運転・・

やってくれることが当たり前だと思っていた。

けど、感謝の気持ちを持つこと、「ありがとう」のひと言

こういう当たり前のことが確かにできていなかった。

 

毎日のことだからこそ、小さな思いやり、積み重ねが大事。

良い夫婦関係を築いていくことに繋がる、

と、このとき気付いた。

 

まだまだ改善の余地はある。

自分の悪かったところを全力で直したい、と思った。

自分のせいで、子供に悲しい思いをさせたくない。

子供のため、そしてまだこの人と一緒にいたいと思っていたこの頃、

やれることは全部したいと思った。