アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

夫の離婚意思は変わらなかった

≪2019年8月中旬過ぎ≫

二人目の子供断念にまつわる夫婦喧嘩は、

1週間、2週間が過ぎてもおさまることなく、

夫の離婚の意思も固い

いつもなら翌日には元に戻り、

普通に話しているのに・・。

 

夫が離婚したい理由は、

「お前にはもううんざり。

こんな生活終わらせたい。」の一点張り。

そんな理由で、

はい、わかりました、という妻がどこにいる・・・

全く納得できない。

離婚だなんてとんでもない、と思っていた。

 

正社員とはいえ、

事務職の給料じゃとてもやっていけないし、

何より子供に悲しい思いをさせたくない。

夫婦喧嘩はどこの家庭も当たり前、

なんとかして離婚だけは避けたい、と思った。

 

今まで夫婦喧嘩の中で、

夫が離婚したいということはなかったのに、

何故、急に、今更、子供もいるのに、、

理解できないことばかりが重なり、

眠れない不安な日々を過ごした。

 

平日は、起きて支度後、保育園の送り、

仕事へ行き終わったら保育園へお迎え。

子供をピックアップしたらいつも通り、

なるべく笑顔でいなければいけない。

土日も習い事。

ゆっくり一人で泣いていられる時間はあまりない。

ないけど、振り返ればトータルではかなり泣いた。

仕事帰りの電車で涙が溢れ出し、

そのまま赤い目で保育園にお迎えに行くこともあった。

夜寝る前に泣いた日には翌朝が大変・・

まぶたが3mmは腫れあがって二重の線も半分消えていた。

ネットで必死に治し方を調べて、

時間の許される範囲で必死に氷を目にあてる。

確かに効果はあった。

会社でも、今日顔違うね、と言われる。

本当は泣きたいけど、

会社でも何事もないかのように振舞わなければならない。

ここは結構きつかった。